バイパーゼロのブログ

趣味のこと、感じたこと、ランチで美味しかったお店を発信します

Hasegawa F-2A 製作記録

推し戦闘機を製作します!

こんにちは バイパーゼロです。

今回は、ニックネームの由来となった推し戦闘機を製作します!

パッケージ

f:id:ishiyas:20220320223640j:plain
Hasegawa 1/48 F-2A

新しく購入したキットって無意味に開けたり閉めたりしたくなります。
箱を開けて取説を出して解説を読んだり、どんな順番で作るか考えてみたりして
その時間も、楽しい時間なんですよね。

パーツの取り出し

f:id:ishiyas:20220401223743j:plain
パーツ一式

パーツを出してみました。組み立てる前のパーツの原型って感じも好きですね。
袋から見えてるだけでもバリやヒケが見て取れますが、それを組み立てながら
修正していくことが楽しいんです。
いかにもプラモデルを作っているって感じがして。

説明書とデカール

f:id:ishiyas:20220401230209j:plain
取説とデカール

筆者は、Hasegawaのプラモデルをメインに製作しているのですが、この取説の
機体解説がとても好きで製作の休憩中によく読んでます。作られた背景や、装備等の
機体に関わることが記載されていて戦闘機好きには堪りません。

中身を確認して、製作意欲が高まってきました。1/48というサイズなので、完成が
楽しみですね。
今回は、初めてパネルラインを黒で塗ってから本塗装をしたいと考えてます。
Twitter等の画像では、リアルな仕上がりなので真似て製作してみます。

次回は、仮組みをします。

それではまた~