バイパーゼロのブログ

趣味のこと、感じたこと、ランチで美味しかったお店を発信します

今週のお題 『防寒』

今週のお題「防寒」

冬が来てしまう。

自分は、かなりの冷え性で毎年どうやって乗り切るか悩んでしまう。
特に末端冷え性で、手は氷のように冷たくなる。
この冷え性、改善しないだろうか・・・

防寒ということなので、自分なりの対策としてはヒートテックはマストアイテム。
それも、極暖。普通のヒートテックでは寒さを凌げず、厚手のものを
準備している。

幸いなことに、UNIQLOよりも格安なブランドからも薄くて温かい
インナーが販売されいるのが嬉しいところ。
自分のオススメは、GUのヒートタイツ。

もっと寒くなるとお腹にカイロを貼っているが、これが効果覿面。
お腹を冷やさないことは大事だと再確認している。

いつから、こんなに寒さに弱くなってしまったのかなと思う。
20代では、スキー場に行っても全く寒さを感じなく滑ってたのに・・
気持ちの問題か?

ともかく冬が始まったばかり。
冬だから出来ることもある。熱々のおでんで一杯とかサイコー。

布団のありがたみを経験出来るのも、この季節特有のもので
二度寝たまらん。

共感してくれるひとは居るだろうか。

それではまた~