バイパーゼロのブログ

趣味のこと、感じたこと、ランチで美味しかったお店を発信します

ホットサンドメーカーを買ってみた話

「おなかすいたー」

子供が学童から帰ってくると必ず言うセリフがこれ。「ただいま」じゃないのか
と常々感じているが、自分も学校から帰宅すると祖母が🍙を作っていてくれていた
ことを思い出す。

そこで家に用意していたのは、スーパー等で売っている惣菜パン。以前は食パンの
半分も食べれなかったのに丸々食べれるようになった。まあ、学校で勉強や運動で
お腹が空くからだろうと思う。

惣菜パンが食べれるのなら、調理時間も短くて済み色んな具材を挟んで焼ける
ホットサンドメーカーを購入してみることにした。
惣菜パンよりも自分で具材を選択出来ることが利点だと思う。子供は苦手な食材でも
こっそり挟んで食べてもらおう作戦といったところか・・

コンロの火での直火タイプを購入し、焼いてみたが片面ずつ1分30秒くらいで
焼き上がる。表面カリカリ、中ふんわりと思ったよりも美味そうに
出来上がったので子供に食べてもらったところ、かなり満足して気に入ったらしい。

自分でも試食してみたところ、結構美味い。具材によってはお店のモーニングより
美味く出来るかも(それは言い過ぎか・・)

休日の朝食に妻にも食べてもらったがなかなか好評で、これからの活躍を期待される
調理器具となった。

次は何を挟んで焼こうか🍞


それではまた~