バイパーゼロのブログ

趣味のこと、感じたこと、ランチで美味しかったお店を発信します

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読むことは好きなのだが

ランキング参加中【公式】2022年開設ブログ 今週のお題「習慣にしたいこと・していること」自分は本屋さんで古本・新刊問わずどんな面白そうな本があるか見て回るのが 好きである。その中で、特に気になった本を読むのだがそのペースが遅く、読破するのに 結…

2月なのにアイスが食べたくなった日

ランキング参加中【公式】2022年開設ブログ2月なのに20℃に迫る気温となった日曜日で、こう暖かいと食べたくなるのが アイス。先週まで鍋モノとか熱々のラーメンとか食べたくなってたのに。ともあれ、この季節だと有名なジェラートショップは冬季休業中なので…

パンケーキのパンてパンじゃない

ランキング参加中【公式】2022年開設ブログなんとなくX(旧Twitter)を閲覧していた時に出てきた投稿で、 『パンケーキのパンはパンじゃない!?』の文章。確かに以前から、パンケーキと聞くとパンのケーキってなんだろう?とか ホットケーキとの違いはなんだろ…

初めて自分で飼ったペットの最後

ランキング参加中【公式】2022年開設ブログ 今週のお題「ほろ苦い思い出」現在我が家には2匹の猫を飼っているのだが、その猫を飼う前の話。何気なく立ち寄ったペットショップで、一匹の白いロングヘアーハムスターを見かけて 子供が一目惚れ。 その日にお迎…

元気を出す方法それは

ランキング参加中【公式】2022年開設ブログ今週のお題「元気を出す方法」1.美味いものを食べる これが自分の中では1番有効な事例ではないだろうか。メニューは 特にお気に入りのラーメン。 出店当初から通っているお店で、スープ・麺・具どれを取っても 自分…