バイパーゼロのブログ

趣味のこと、感じたこと、ランチで美味しかったお店を発信します

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Hasegawa F2-A 製作記録

今回も、インテーク部分の組み立てと一部塗装を行っていく。 本体への仮組み本体へ取り付けてみたが、不自然な隙間が出来てしまっているため、此処も 合わせ目消しを行う必要がある。 最初の仮組みで確認したときよりは、隙間が小さくなっているような気がす…

メダカの稚魚を発見した話

ishiyas.hatenablog.comメダカを飼育することになった記事をアップして約2週間経過した。 その間には、飼育鉢を増やしたり、タニシを鉢に入れたりと順調に 飼育していたのだが、今朝5匹中1匹が亡くなっていた。どんな理由で亡くなったのか不明であるが、…

Hasegawa F2-A 製作記録

今回は、インテーク部分の一部塗装と合わせ目消しを行っていく。 インテーク部分は、このキットの最もパーツ数が多い箇所で、組み立て 難易度が高い部分と感じている。パーツが多い分、合わせ目も多くヤスリを書けるとモールドが消えてしまう ためどうしよう…

Hasegawa F2-A 製作記録

久しぶりに製作記録の記事を書けることが出来た。真夏の作業は、暑さの疲労で 作業を行うことが出来ずにモヤモヤした気持ちで、進めたいのに体が追いつかない というのは、加齢の証拠というべきか・・・。 趣味が義務になっては、本末転倒と言い聞かせて出来…