バイパーゼロのブログ

趣味のこと、感じたこと、ランチで美味しかったお店を発信します

パンケーキのパンてパンじゃない

なんとなくX(旧Twitter)を閲覧していた時に出てきた投稿で、
『パンケーキのパンはパンじゃない!?』の文章。

確かに以前から、パンケーキと聞くとパンのケーキってなんだろう?とか
ホットケーキとの違いはなんだろうとか考えていたのは事実。

説明を読んで目からウロコというべきか、自分が無知であったと言うか『パン』とは
底の平らな鍋のことを指すようで、それで焼いたものを『パンケーキ』と呼ぶとのこと。

余談だが、ホットケーキとの違いは簡単に言うと甘いか甘くないかの差で、
海外だと、パンケーキは甘くないモノを指して食事の一つらしい。

ひとつ勉強になったXの書き込みだった。

それではまた~