バイパーゼロのブログ

趣味のこと、感じたこと、ランチで美味しかったお店を発信します

2月なのにアイスが食べたくなった日

2月なのに20℃に迫る気温となった日曜日で、こう暖かいと食べたくなるのが
アイス。先週まで鍋モノとか熱々のラーメンとか食べたくなってたのに。

ともあれ、この季節だと有名なジェラートショップは冬季休業中なので、
最寄りの道の駅へ行くことにした。

ご当地ジェラートとも言うのか、そこのアイス屋さんはオリジナルで
和紙ソフトと言うメニューを発売している。
紙が入っているの?と間違われそうだが、繊維が織り込まれている感じで
紙感は流石に無い。

今回は、和紙ソフトじゃなくひとめぼれジェラートに決定。
ひとめぼれというのは、県のブランド米でそれをアイス用に加工して入れたもので
クセはなく、意外と合うなという印象だった。

他にもイチゴや、黒ごま、塩ミルクなど。もう一つ変わり種メニューだったのが
『ピーグルト』というヨーグルトとピーマンのジェラートがあり、次回
食べてみようかなと思う。

もう少し暖かくなったら、お弁当もって遊びに行くのも良いなあ。

それではまた~