バイパーゼロのブログ

趣味のこと、感じたこと、ランチで美味しかったお店を発信します

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Hasegawa F-2A 製作記録

コクピットの製作 前回に引き続き、コクピットの製作をしていきます。 戦闘機プラモデルは、コクピット周りを完成させないと次の工程へ 進められないため優先して作業していきます。 コクピットの組み立てコクピットを組んだ状態が上記の写真。非常に小さい…

Hasegawa F-2A 製作記録

パイロットフィギュアのゲート処理 このキットには、パイロットフィギュアが付属しているので塗装して コクピットに搭乗させたいと思います。 パイロットフィギュアを切り出した状態上記の写真がパーツを切り出した状態ですが、結構バリが目立ちますね。 頭…

Hasegawa F-2A 製作記録

久しぶりの模活 なかなか模型の製作に取り掛かれず時間が経ってしまいましたが、 F-2Aの製作を再開することが出来てホッとしています。今回は、仮組みの途中ですがインテーク部分のホワイトを塗装してみました。 ホワイトは隠蔽力が弱い為に、重ね塗りを行っ…

本屋は見てるだけでも楽しい

突然ですが本は好きですか?筆者は、本と本屋が好きで見に行きます。沢山の新刊や週刊誌、ムック本が 並んでるのをみるとテンションが上ります。 どの本のタイトルも興味を引くものばかりで、目に止まった本は全て 読みたくなり、タイトルに惹かれて買った本…