バイパーゼロのブログ

趣味のこと、感じたこと、ランチで美味しかったお店を発信します

本を読むことは好きなのだが


今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

自分は本屋さんで古本・新刊問わずどんな面白そうな本があるか見て回るのが
好きである。

その中で、特に気になった本を読むのだがそのペースが遅く、読破するのに
結構時間が掛かってしまう。
どうしてもスマホを弄りながらダラダラしてしまって、本を手に取ることが
無い日もある。そりゃ時間掛かるよねと言われても仕方ない。

読みたい本は、今思いつくだけでも数冊は出てくる。
読み始めると先が気になってしまい、どんどん読みたくなるので習慣付けば
読書ペースが上がるのかなと思う。

今までは、読むジャンルがミステリーが多かったので次は別なジャンルの
小説を読んで見ようかと考えている。

いい文章に触れ、文章力も上がらないかな・・・
自分の習慣にしたいことは、『読書』でした。

それではまた~