バイパーゼロのブログ

趣味のこと、感じたこと、ランチで美味しかったお店を発信します

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジ夜ふかしについて思うこと

ランキング参加中【公式】2022年開設ブログ筆者だけかもしれないが、よく耳にする言葉に『リベンジ夜ふかし』なる 単語がある。日中、自由になる時間がなかった人が、不満足感を解消させるために夜ふかしを してしまうことを指す言葉だという。帰宅後、家事…

手羽元の唐揚げとハンバーグ

ランキング参加中【公式】2022年開設ブログ 今週のお題「最近おいしかったもの」休日になると、家で美味いものが食べたくなるので自分で作ってみることが多い。 ネットの料理アプリを見て、美味そうで自分の料理スキルでも出来るものを探して メニューを決め…

東野圭吾 プラチナデータ

ランキング参加中【公式】2022年開設ブログこの小説を読むのは、今回で2度目となる。最初に読んだのは、映画化される前に タイトルに惹かれて購入した。 そして2度目の今回は、最近古本屋で見かけて再度読んでみたくなり衝動買いしてしまった。最初に読んで…

急に休みになったらか……

ランキング参加中【公式】2022年開設ブログ 今週のお題「急に休みになったら」子供を学校に送り届けてから、何しようか・・ 土日とかでも気づかないうちに 寝てしまっていることが多いからな。結局何も出来ずに日曜の夜という悪循環。そういう時が出来たら、…

日帰り温泉の良さに気づいた

ランキング参加中【公式】2022年開設ブログキッカケは、昨年の夏に遡る。 猛暑とストレスにより、何処かリラックス出来る場所はないかと色々検索していると、 最寄りの温泉街(それでも車で30分は掛かるが)に誰でも無料で利用出来る場所が、 数か所あるこ…

今村昌弘 屍人荘の殺人

ランキング参加中【公式】2022年開設ブログ この小説は完全にジャケ買いならぬ表紙買いしてしまった作品。帯に人気作家達の評価が 書かれているのだが、全員がこの小説を絶賛している。表紙の絵?イラスト?も何だか不吉な事が起こりそうなイラストで、一層惹…