バイパーゼロのブログ

趣味のこと、感じたこと、ランチで美味しかったお店を発信します

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムマーカーでウェザリング

HGUC ジム改 ウェザリング 今回は、過去に簡単ウェザリングに挑戦した事を記事にしようと思います。ウェザリングのイメージは、全塗装後にクリアを吹いて乾燥後にエナメル塗料を 塗っていくというなかなか時間が掛かる工程ために、挑戦したことのない 分野で…

Hasegawa F-2A 製作記録

コクピットの塗装 現在の進捗状況はパーツの仮組みを行っていますが、機体本体に挟み込んで 組み立てるためコクピットを先に塗装します。 エアブラシを使用可能であれば、本体を組んだ後に塗装するのですが 筆者は基本的に筆塗り塗装なのでこの段階でコクピ…

エントリーグレードνガンダム

初のエントリーグレード 運良く購入出来たエントリーグレードνガンダム! 発売前からネットを中心に話題となっていたエントリーグレードですが、手元に到着 してからも少し驚きでした。なんと初期段階から箱に入ってる!前作までのエントリーグレードのパッ…

Hasegawa F-2A 製作記録

パーツの切り出し ランナーを取り出し、パーツを確認していきます。 バリが残っているパーツパーツを確認していると、画像のようなバリが残っているパーツがあります。 このバリを切り取り実機のように修正していくんですが、筆者はこの修正してく 過程が好…