バイパーゼロのブログ

趣味のこと、感じたこと、ランチで美味しかったお店を発信します

2023-01-01から1年間の記事一覧

納豆には世話になった

今週のお題「納豆」久しぶりに「今週のお題」に参加しなくてはと思った。我が家は納豆が大好き家族である。しかし、大粒・小粒・はたまたひきわりか… 好みが別れていて購入する際は気を遣う。自分はどちらかといえば小粒でタレ多め。妻は大粒で砂糖を入れる…

容疑者Xの献身

ランキング参加中【公式】2022年開設ブログ ガリレオシリーズの第3弾。この小説は筆者が初めて東野圭吾のミステリーを読んだ最初の小説でストーリーに引き込まれ一気読みしたことを覚えている。映画版を観たくなり観てみたのだが、小説同様に序盤から引き込…

ホットサンドメーカーを買ってみた話

「おなかすいたー」子供が学童から帰ってくると必ず言うセリフがこれ。「ただいま」じゃないのか と常々感じているが、自分も学校から帰宅すると祖母がを作っていてくれていた ことを思い出す。そこで家に用意していたのは、スーパー等で売っている惣菜パン…

ご当地グルメ 国見バーガーを食す

福島県伊達郡国見町 道の駅 国見あつかしの郷 生憎の雨であったが、ご当地グルメ「国見バーガー」を味わうべく遠出してきた。(全体の写真を忘れてしまった。)この国見バーガーは、地元商工会の青年たちが【町のグルメを作ろう】という 企画からはじまった…

今週のお題 手作り

弁当は手作りのほうが良い。いきなりこういう表現だと誤解されるかもしれないが、家族に準備してもらっている訳では なく自分で好きなものを詰めても、冷食や惣菜だと美味しく感じられなくなってしまう。それ単体だと美味くない訳ではないのに、いざ食べる時…

2023 自分のやりたい事

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」2023年は、趣味もブログも充実させたいと思う。というのも、はてなブログを開設して1年過ぎ、思うように記事もアップ出来なかったし、趣味であるプラモデル製作の記事も殆ど上げれなかった。開設当初は、プ…