バイパーゼロのブログ

趣味のこと、感じたこと、ランチで美味しかったお店を発信します

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宮城県仙台市 うみの杜水族館

ishiyas.hatenablog.com ishiyas.hatenablog.com 水族館で一番のエンターテイメント、イルカショーを見にステージへ 移動してきた。 イルカショーのステージこの日は、雲は多いが晴れ間が見え心地よい天気で、外でショーを楽しむには 絶好の日となった。 せ…

宮城県仙台市 うみの杜水族館

ishiyas.hatenablog.com前回は、海水に生息する水槽を見てきた。この水族館は、淡水魚の水槽もあって川の上流のような作りをしていた。淡水魚の泳いでいる姿はあまり見ることがないため、見入ってしまった。 この水槽の前には、鯉に餌を上げることが出来る場…

宮城県仙台市 うみの杜水族館

今回は、子供のリクエストで仙台市うみの杜水族館へ行ってきた記事を 書こうと思う。 隣県にあったのだが今まで行ったことがなく、どんな所か気になっていたので いい機会となった。 正面エントランス入り口は、あまり水族館のイメージを感じることはないが…

執筆するときのBGM

多くのブロガーたちは、どんなBGMを聞きながら執筆しているのだろう。自分はというと、今までは好きな音楽(メロコア・パンク・ロック)を 聴きながら執筆していた。 好きな音楽を聴きながら執筆してると、時々音楽の方に集中してしまって 執筆内容に集中出…

山形県米沢市 上杉神社へ参拝

ishiyas.hatenablog.com前回に引き継き米沢神社へ参拝したことを、書いていく。神社に到着してから、轟音が響いていた。 お祭りを開催しているからなのかと思っていたが、 参道脇の広場で、火縄銃(?)の射撃訓練を行っていたため轟音が 響いていたようだ。…

山形県米沢市 上杉神社へ参拝

台風が近づいている3連休の土曜日、生憎の雨ではあるが上杉神社へ 参拝へ行った。此処の神社は、戦国武将の上杉謙信を祭神として、米沢城本丸跡地に 建設されたという。 上杉謙信にあやあって、開運招福・諸願成就、更には学業成就や商売繁盛の ご利益があ…