バイパーゼロのブログ

趣味のこと、感じたこと、ランチで美味しかったお店を発信します

本屋は見てるだけでも楽しい

突然ですが本は好きですか?

筆者は、本と本屋が好きで見に行きます。沢山の新刊や週刊誌、ムック本が
並んでるのをみるとテンションが上ります。
どの本のタイトルも興味を引くものばかりで、目に止まった本は全て
読みたくなり、タイトルに惹かれて買った本もいくつかありました。

最近だと、”バナナの魅力を100文字で伝えてください”
という本です。まだ読んではいませんが、非常に気になっていて購入しようか
検討中です。ビジネス関連の書籍と思いますが、ブログを書くのにも
役に立つのではと感じています。読んだ後に書評も書きたいですね。

もう一冊気になっているのが、伊坂幸太郎”マイクロスパイ・アンサンブル”
という書籍です。こちらの書籍は、福島県猪苗代湖の音楽フェス
「オハラ☆ブレイク」でしか手に入らなかった連作短編というものです。
福島県の本屋限定のブックカバーというのも惹かれ、読むのが楽しみな一冊として
マイリストに入りました。

ミステリー関連の文芸書も好きなジャンルも好きで現在は、東野圭吾
雪煙チェイスという書籍を読んでいます。
久しぶりにミステリーものを読みましたが楽しいですね。テンポがよく
どんどんストーリが進むにつれ、登場人物が絡んでくるあたりが
引き込まれ時間を忘れて没頭してしまいます。

読み終えたら、感想文を書きたいですね。
それではまた~