バイパーゼロのブログ

趣味のこと、感じたこと、ランチで美味しかったお店を発信します

Hasegawa F-2A 製作記録

コクピットの塗装

現在の進捗状況はパーツの仮組みを行っていますが、機体本体に挟み込んで
組み立てるためコクピットを先に塗装します。
エアブラシを使用可能であれば、本体を組んだ後に塗装するのですが
筆者は基本的に筆塗り塗装なのでこの段階でコクピットを塗装します。

コクピット内部

このパーツは、切り取らずにランナーのまま塗装しました。切り出すとパーツが
小さいので塗装が為難いと判断したためです。
デカールが付属していると思っていたら、付属しておらず取説の指示通りに
塗装しました。黒一色ではリアルさに欠けるので、ドライブラシで金属感を
出したいですね。

コクピットのシート部分

シート部分も塗装を行いました。1回目の塗装なのでムラが出来ていますが、
数回重ね塗りを行うので、今回はこの辺で乾燥させて2回目の塗装を待ちます。
ここをディティールアップしたいのですが、まだまだ技量が低いので今後の
課題ですね。SNSにアップされている画像を拝見すると素晴らしいの一言です。

乾燥待ちの間に

コクピット部分の塗装1回目を行いました。複数回重ね塗りを行うのでしっかり
乾燥を待ちます。その間に仮組みを進めますが、同時に合わせ目を消せるパーツは
接着剤を塗り硬化を待とうと思います。
合わせ目消しの時のプラがムニッと出てくるのが楽しいです。(笑)
消えにくい部分が出てくるので、どう処理するか悩むところです。

それではまた~