バイパーゼロのブログ

趣味のこと、感じたこと、ランチで美味しかったお店を発信します

エントリーグレードνガンダム

初のエントリーグレード

運良く購入出来たエントリーグレードνガンダム
発売前からネットを中心に話題となっていたエントリーグレードですが、手元に到着
してからも少し驚きでした。

なんと初期段階から箱に入ってる!

前作までのエントリーグレードのパッケージは、簡易的な包装でしたが今回の
νガンダムは箱に入っており、HGUCのような印象がとても良きでした。

中身を確認すると、ランナーが数枚、付属のデカールと取説。殆どHGUC
変わらない中身。その中でも好印象だったのが頭部パーツと、つま先・
サイドアーマー・フンドシ部分の色分けパーツでした。

HGUCより色分けが優秀

つま先部分の黄色部分が別パーツ

 塗装する際には、非常に有り難い配慮と思います。HGUC版ではデカール
 貼る指示がありましたが、エントリーグレード版では別パーツ化されており塗装が
 非常に楽ですね。黒の上には、塗料が塗り難い・・・

サイドアーマーの別パーツ化

 サイドアーマーもHGUCでは色分けされていないパーツでした。無塗装で組んだ
 際に白一色の為、どこか物足りない印象となります。素組みでも色分け
 されているのは好印象ですね。
 
 
フンドシ部分のVマークの別パーツ化
 やっと別パーツになったかという感想。HGUCではデカールでの色分けであり、
 ここのパーツを塗装するのは非常に困難でした。筆者の技量不足も
 ありますが・・・
 フンドシ部分も非常に目に付く場所のために色分けされていると締まった
 印象を受けます。塗装派には有り難い別パーツ化となりました。

今現在は別のキットを製作中ですが、話題のエントリーグレードが手に入ったので
筆者が感じたことを記事にしました。


それではまた~