バイパーゼロのブログ

趣味のこと、感じたこと、ランチで美味しかったお店を発信します

Hasegawa F2-A 製作記録

久しぶりに製作記録の記事を書けることが出来た。真夏の作業は、暑さの疲労
作業を行うことが出来ずにモヤモヤした気持ちで、進めたいのに体が追いつかない
というのは、加齢の証拠というべきか・・・。
趣味が義務になっては、本末転倒と言い聞かせて出来ない期間は、充電期間と
しておこう。

コクピットと本体の組み立て

前回の記事で塗装したコクピットを本体に接着をする。

本体が上下の分割 インテーク内部も組み込む

この部分は、シートを接着するだけの簡単工程だったのだが、本体上部を
被せる際にコクピットのコントロールパネルが引っかかりなかなか被せることが
出来ずに苦労した点。
デカールが無いのであれば、塗装せずに組んでからエアブラシ塗装でも良かった
のかもしれない。

本体上部を被せた状態

合わせ目は、少々残っているがこの位であれば、修正が可能なのでこのまま
作業を進める。
本体が組み上がり、形になってくると更に楽しくなってくる瞬間。
しかし、完成まではまだまだやるべき事は多い。この工程を楽しんで行こう。

それではまた~