バイパーゼロのブログ

趣味のこと、感じたこと、ランチで美味しかったお店を発信します

2023 自分のやりたい事

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

2023年は、趣味もブログも充実させたいと思う。

というのも、はてなブログを開設して1年過ぎ、思うように記事もアップ出来なかったし、趣味であるプラモデル製作の記事も殆ど上げれなかった。

開設当初は、プラモデル製作記録を残す意味でも上げていこうと思っていたが、中々製作時間も取れなくてブログも書けなくなっていた。

好きだった趣味が少しだけ義務になっていたからなのかと今になって思う。

趣味に没頭するのではなく、近い将来の事を考えて教養を付けたほうが良いのではとか、他にやるべきことが有るのではないかとか考えてしまっていた。

しかし、趣味の事を考えてる時間はストレスから離れることが出来、非日常を感じられる時間で、徐々に仕上がっていく過程が楽しく、特別な技術がなくても自分なりの考えで組み上げていくのは、楽しい時間だった。

この楽しい時間を無くすことなく、細く長く続けて行くことが今の自分にとって必要なのだと思うようになってきた。

そして、毎日記事をアップとはいかないまでも日記や日々の出来事を、記事に出来るようにしていきたいと思う。

2023年、始まったばかり。
趣味やブログ、頑張っていこう。

それではまた~