バイパーゼロのブログ

趣味のこと、感じたこと、ランチで美味しかったお店を発信します

今週のお題 手作り

弁当は手作りのほうが良い。

いきなりこういう表現だと誤解されるかもしれないが、家族に準備してもらっている訳では
なく自分で好きなものを詰めても、冷食や惣菜だと美味しく感じられなくなってしまう。

それ単体だと美味くない訳ではないのに、いざ食べる時になると味気ないというか
途端に美味く感じなくなって飽きるんだよね。
簡単でも、人の手が入っているものだと何か美味く感じて極力作るようにしている。

料理も嫌いではないので、自分が作った料理を子供が沢山食べてくれると嬉しかったり、
また作ってと言われるとモチベが上がったり。

子供の弁当のお気に入りは、卵焼き・ブロッコリーのマヨ醤油炒めが鉄板。
なんとなく調理したものが良いと感じているんだろう。

料理のレパートリーを増やしたいな..


それではまた~