バイパーゼロのブログ

趣味のこと、感じたこと、ランチで美味しかったお店を発信します

ファインモールド F2-A 発売しました

最近、模型の製作が出来ておらずモヤモヤしております。

Twitterで戦闘機の完成形を拝見していると、【よし、自分も!】と
気合いが入りますが、なかなか製作に体がついて行かない..
完成させて、次のプラモデルに移りたいのですがね(笑)

最近、ファインモールドから1/72F2-A
発売されました。社名の如く、モールドやランディングギアの
格納部分まで再現されており、実機に寄せている感じが好印象です。
全体のバランスもカッコよく、エアブレーキも展開。


戦闘機プラモデルの見せ場というか、再現度を高める部分が
コクピットとランディングギアの格納部分と考えます。

職人達の完成形を拝見すると、この部分のディティールアップや、
ピトー管のパーツを使用した製作が多いと思いますが、
それを使用した完成形は、実機さながらでかっこよく仕上げられる
技術の差に愕然とします。

しかし、日々の努力無しでは技量アップも望めないので
職人に少しでも近づくため製作を続けていこうと考えます。

話は、ファインモールドから逸れましたが、現在製作中のHasegawa
F2-Aが終了したら購入してみようかとウズウズしてます。

ファインモールド製のF4ーEJも作ってみたい。(笑)

それではまた~