バイパーゼロのブログ

趣味のこと、感じたこと、ランチで美味しかったお店を発信します

納豆には世話になった

今週のお題「納豆」

久しぶりに「今週のお題」に参加しなくてはと思った。

我が家は納豆が大好き家族である。しかし、大粒・小粒・はたまたひきわりか…
好みが別れていて購入する際は気を遣う。

自分はどちらかといえば小粒でタレ多め。妻は大粒で砂糖を入れる。子供は
大粒小粒どちらでも良いが、砂糖入り。
同じ家族でもこれだけ違いがあるのはある意味面白いと感じる。

本格的に食べ始めたのは、若い頃に減量しようとした際に手軽に栄養が摂取出来る食材は
ないかと考えたときに、納豆が第一候補に上がった。安くて手軽に食べられる。
これほど減量中に最適な食材は無いなと思いずっと食べ続けた結果、減量は成功し、
リバウンド無く維持出来たのも納豆のお陰ではないかと思う。

高速のパーキングエリアでも納豆定食たべたなー。漬物との相性バツグン。
書いているそばから食べたくなってきた。
ご飯にかけて食べるのも美味いのだが、納豆そのまま食べるのも美味いんだよね。
分かってくれる人いるかな?

それではまた~